武田山→火山の縦走で登山デビューしました!




↑不安定だと思ったら、バーナーの下の足を出し忘れてました!

う〜〜ん

薄いw

次回はもっと粉多めにしますm(_ _)m

 

 

汗がひくと、肌寒くなりますねぇー。

ワークマンで買った、ポケットに収まる上着が役立ちました!

 

 

今日は、お隣の「火山」まで縦走する予定なので、10時には出発です。

ここで言った旦那っちの一言「火山まで30分くらいかな〜」

この言葉に騙されました!

実際は、険しい山道を2時間でしたよー。

 

途中、弓道場がありました。

弓がボロボロで射れない!

ここから、火山までの道のりが

辛すぎてほとんど写真ありませんw

何回休憩したことかw

そして、やっとの思いで11時50分に、火山(ひやま)到着!

そして、ここ火山は、

神武天皇の烽火伝説の地なのです!

神武天皇が東征で広島の埃宮(多家神社)に入られる前、この火山に登られ狼煙(のろし→烽火とも言う)をあげられたそうです。

お腹ペコペコですので、さっそくランチ♪

でも、こちらは日陰が無くておひさまに照らされながらの、お昼ごはんになりました。

ウインナーのボイルは3分で出来上がり♪

フライパンで、焼きウインナーも!

おこわは、お湯を内側のラインまで注いで15分待ちます!

ドライカレーは、下の線でドライカレー、上の線までお湯を入れるとリゾットになります^_^おいしい〜。

意外と量多くて、びっくりです。

ウインナーご飯ものでお腹いっぱいになりました〜

にしても、暑い!!!

そして、ヘリコプターの1/10くらいのでかいトンボとかとんできたり

でっかいハチやり、へんな虫がめちゃくちゃ飛んできました〜。

暑すぎて休めなさすぎて、12時50分にはここをあとにし、下山しました〜。

というか、本当は武田山に戻って日陰でコーヒーでもって思ってたけど

戻るにも、過酷な岩場を登る気力もなく途方にくれていたところ

であったおじいちゃんに、武田山までもどらず下山するルートを教えていただき

無事、下山できたのです。

本当に心が折れてしまっていたので、助かりました。

おじいちゃんありがとう!

14時35分無事、下山できました。

スポンサーリンク
登山
スポンサーリンク
shinsekaiをフォローする
新世界日記
タイトルとURLをコピーしました