ダイソーで買えるクッカー「メスティン」を使ってみた!




先日、いつも行く方ではないダイソーにたまたま行った時、アウトドアグッズコーナーで
こんなものを発見!

500円だけど、それでも安くない?と思って、購入しました。
せっかくなので、初めておうちで試しにご飯を炊いてみました!

スポンサーリンク

実際にダイソーのメスティンでご飯を炊いてみた!

1合のお米に180〜200ccの水を入れ、15分吸水

シングルバーナーの場合、まず強火にかける

※イワタニのバーナーの五徳には、このほっそいメスティンは不安定です!一回傾いて落ちました!バーナーパットを買ってみます!

湯気が吹きこぼれたら弱火に!

※この時完全にフタが1cmくらい開きますw必死でしめました!

弱火で10分火にかけ続けます!

※この間も煮汁が吹きこぼれ続けますよ!

10分くらいで「チリチリ」と音がしてきました!

火を止めて、あっついので気をつけながら軍手でフタをしっかり押さえ

さかさにして、タオルにくるみ15分蒸らしました!

恐る恐るフタをあけると!!!

ぱっつんぱっつんにご飯が詰まっている!!!

1合ちょうどやんw

広島っ子としては、家にある一番大きい平皿はお好み焼き用の皿に入れてみました!

この量、ほんとに一合?w

小ぶりのお茶碗1杯と丼ぶり1杯分になりました!

ご飯をよそったあとのメスティンは全く焦げ付いていません!

そして、気になるお味は?

めちゃ美味しい!

心も残っておらず、普通にふっくら美味しいご飯ができました!

美味しくいただきました〜!

夫婦ふたりだと、一回の食事でこの量のご飯あれば、全然足りる〜!

早く山で炊きたい!

使うのが楽しみです〜。

 

結構人気で、ダイソーでも売り切れてる店舗もあるみたいですので

お早めに〜!

スポンサーリンク
登山
スポンサーリンク
shinsekaiをフォローする
新世界日記
タイトルとURLをコピーしました