武田山→火山の縦走で登山デビューしました!




ど〜も〜
山婦人ズの新世界こと、私ですよ〜

6月21日(日)に、広島の祇園の方の「武田山」へ登ってまいりました。

本格的な登山は初めてなのでドキドキ。

まずは、憩いの森の駐車場に車をとめて、7時半登山スタートです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、右側の道を選んでスタートしました。

入り口にすぐ立て札があり、「馬返し794m」ですって。

すでに、昼は暑いので早くのぼろうってことで、7時半に出発してますが

朝は気持ちいい〜ですね。

枝の階段!

歩くのがとっても遅いので、馬返しに到着したのげ

8時6分!

36分で794mって、どうなんでしょう?

時速1.3キロ

遅くない?w

では次御門跡を目指しましょう〜215mですって。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな激しい岩を登り、頂上に到着!

あれ?御門跡の写真が無い!

ごめんなさい〜不慣れなものでm(_ _)m

 

山頂の写真はこちら↓

正直、頂上に到着したころには汗だくの、ヘッロヘロ

でも、この武田山の頂上は大きな石がたくさんあって、

木陰もあるし、休むには最高のスポットでした!

 

ここでお待ちかねのコーヒータイム!

初のイワタニのガスバーナーを使ってみることにします。

スポンサーリンク
登山
スポンサーリンク
shinsekaiをフォローする
新世界日記
タイトルとURLをコピーしました