登山のアイテムご紹介 〜ワークマンで購入したもの〜




ど〜も〜
作業服でお馴染みのワークマンが
あんなにワクワクする場所だったとは知らなかった私ですよ〜

超初心者の山ガールならぬ山婦人ズ(サンフジンズ)の私が
ワークマンで購入したものをご紹介します!

スポンサーリンク

ワークマンで買った衣類のご紹介

一番買いだったもの!

エアシェルジャケット

何がすごいってこれ、左のポケットに全部入る!

 

登山中はとても暑くて着る機会はなかったけど、

山頂で休憩中にどんどん冷えてきて、これが大活躍!

急な小雨にも対応してる、ポケッタブルなレインジャケットです。

 

続きまして、旦那っちが購入したパンツ!

レディースAEROストレッチクライミングパンツ

え?レディース?

今気づきましたw間違ってレディース買ってんじゃんww

旦那っち、履いてましたけどw

 

全方向ストレッチ!軽量!クライミングカット!膝の曲げ伸ばしらくらく!

スマートフォン入れ!吸汗速乾!UVカット!

 

レディースだったので、161cmの私が履いてみましたらピッタリでした。

旦那っちは私より少し背が高いくらいなので、ほぼ一緒に使えるじゃんw

 

続きまして、レギンス!

クールシールドネオプレミアム テクニカルベース レイヤーフルレギンス

こちら、履き心地はとても良かったのですが私がミスったところがありました!

それは、この足首のファスナーの持つ所!

登山靴を買う前に、このレギンスを購入してしまったのですが

登山靴がハイカットだったため、このチャックのとこが足首にあたって痛くて〜

ハイカットの靴を履く場合にはおすすめできません(T_T)

 

スニーカー履いてウォーキング行く時に履くことにします〜。

 

続きまして、

肌がさらさら ZERO DRY -5℃長袖Tシャツ

これは、旦那っちが買ってみたはいいけどまだ着用しておりません。

暑がりなので、夏は出番なさそうです。秋冬かな〜?

ちなみに、売り切れててSサイズしかなかったので、仕方なくSサイズを購入しましたが

細身(最近お腹がでてきている!)の旦那っちでも、けっこうぴったりサイズです。

ってことでがっちりむっちり体型の私が着てみたら、ぴったりでした。

続きまして、

BAG IN レインジャケット

これは、デザインで一目惚れ!

黄緑とネイビーのツートンカラーがかわいくて、背面に秘密が!

背中側にファスナーがついています。

ファスナーを明けると、ネイビーの生地が!!!

これで、リュックが入るくらい身ごろに余裕がでます!

寒い時の防寒にもなるし、カッパにもなるし、少し肌寒いときなんて

これ一枚いれとけば活躍しそう!

 

あとは、グローブ「護 MAMORI 02」

岩場とかこれで登りました!

あと、飯ごうのときメスティンのフタを押さえてヒックリ返す時も使用しました!

 

シューズ「収納袋付きのライトスリッポン」

軽いし、踵も踏めるし、収納袋もついてるし、最高!

先日行った登山には持っていかなかったんですけど、マジ後悔。

山頂で靴脱いでたんですけど、クッキングとかしてウロウロするのに

いちいちハイカットの登山靴はくのめんどくさすぎて、これ持っていっておけばよかった〜!

次回は絶対もっていきます!

 

そんなわけで、ワークマンでめっちゃ買い物したがな!

楽しかったので、また行きたいです!

ほんで、人多かった〜。どんだけ人気やねん!

スポンサーリンク
登山
スポンサーリンク
shinsekaiをフォローする
新世界日記
タイトルとURLをコピーしました