タフトで車中泊!買ってよかったアイテム紹介♪




バイクに囲まれて緊張するタッフンダ

いや〜〜〜〜
コロナなので、なるべく人と接さないで
旅を楽しむ方法ってゆったら、車中泊っきゃないってことで
我が家の新しい相棒タフトで車中泊してきましたよ〜。

車中泊初心者なのですが、何回か車中泊の訓練を重ね
タフトでの初の4.5泊!

流石に、狭いタフトで
大人二人の車中泊4.5泊は限界ですね。
限界泊です。

ご主人が野ランチを楽しむ時間をじっと待つタッフンダ

これは、そういうのを楽しむぞってタイプの人間でないと
ヒステリックグラマーが発動する案件です。

でね、今回車中泊にむけて買ったアイテムで
本当に買ってよかった〜〜〜〜って何回もおもったものがあるので
ぜひご紹介させてください!

これ↓サンシェード!

 

というのもね、ほんとは手作りしようと思ってたんですよ。

よくYou Tubeとかで見るし。

プラダンとか買って〜、窓のサイズはかって〜って。

 

で、ホームセンター行ったんですけどね

近所のホームセンターにプラダン売ってなくて

その代わりに市販のシェードを見つけたんです。

 

その瞬間。

やっぱめんどい。買うべ。

ってなってもうて。

ネットで検索してみたら、タフト用のサンシェードがあったんです〜!

で、楽天やらアマゾンやらいろんなやつを比較してレビューみまくって

一番胡散臭い外人さんがモデルやってるお店のやつにしました〜。

外人さんは胡散臭いんですけど、

説明がすっごく丁寧だったのと、お値段が1万円しないってところ!

 

もう一個悩んでたやつの方は作りは良かったけど、

よくよく見たら、1万円弱だけど前方と後方に分かれてて

フルで揃えるのに2万くらいかかるやつだったんです〜

あっぶね〜。でも、外から見た感じはすごくかっこよかったです!

 

ちなみにこれ↓

ってことで、実際に使ってみたところ、めちゃめちゃいい!!!

もともとダイソーの吸盤つきカーテンみたいのを使ってたので

すけすけだし全然外から見えてたし、端っこまでカバーしきれてないしで

割と恥ずかしかったんですが、今回のこのサンシェードは

窓にピッタリサイズで、吸盤でしっかりつくし

正直昼間でも真っ暗!

 

ただ、ここでタフトのサンルーフじゃなくて「スカイフィールトップ」が役立ちました!

早めに寝床を作ったら、サンシェードをして暗くしたとしても

「スカイフィールトップ」からの天然の太陽でライトを付けなくてもいいのです!

サンシェードで遮った太陽を、スカイフィールトップから取り返すタッフンダ

あと、一個残念だったのは

フロントの左側の吸盤2箇所が、ちょうど我が家のフロントガラスの
シール部分(車検のシール?)と全く同じ箇所でくっつかない!

無理やり少しずらして吸盤をつけてるので、少し歪んでますw

 

でも、そこさえ耐えれば快適!

だし、自分で作る労力を考えても、仕上がりのきれいさを考えても

ほんと買ってよかった〜〜〜!

 

これは、ほんとに、iPadくらい買ってよかったと思ったアイテムです。

ほんとおすすめです〜!

外から見ると、少し網タイツ感ありますけどね。

車中泊の人気スポットにて、サンシェードで個室に早変わりするタッフンダ

スポンサーリンク
おでかけ 宮崎
スポンサーリンク
shinsekaiをフォローする
新世界日記
タイトルとURLをコピーしました