M-1グランプリ王者 ミルクボーイ

ミルクボーイ

2019年、最高得点をただきだしたM−1王者2019年M−1グランプリは、ミルクボーイの優勝で幕を閉じました。

いや〜、おもしろかったですね、ミルクボーイ。
「コーンフレーク」
「最中」

漫才ブームというツアーで、広島にきてくれたとき
金属バット目当てで行ったライプだったのですが、
まったく知らなかったミルクボーイが、ネタがしっかりして面白いなあという印象をうけました。

今回のM-1で、もう何回戦かくらいから
ミルクボーイが面白いという噂が届いておりましたし
確かにあのネタなら、うけそうやなあとは思っておりましたが、
まさか、優勝とは!!!

M-1の前日の12月21日(土)夜9時5分からABCラジオでミルクボーイの
特別番組「ミルクボーイのプロテインラジオ」もききましたし、
優勝後の1月6日には、『ミルクボーイのオールナイトニッポン』もききましたが
しゃべりもいけるミルクボーイっていうのをしっかり見せつけたのではないでしょうか?

これから、レギュラーのラジオ番組はじまってほしいですね〜。
前回のM-1王者霜降り明星は、優勝後オールナイトニッポン0のレギュラーになってますし!

で、M-1グランプリが終わってからは、

M-1グランプリを戦った芸人さんたちがM-1グランプリの感想を話してる

ラジオやテレビをさがして貪る日々でございます。

とくに、ニューヨークファンのワタシ的には、

一番をひいてしまって「ガビーン」となって、10位となってしまったけれど

松本人志とのかけあいが素晴らしかった件については、とても気になるのです。

 

いまのと確認できたものがこちら

12月22日(日)「ニューヨークのニューラジオ」MC:ダンビラムーチョ大原・レインボージャンボたかお

・12月23日(月)アベマテレビ〔月曜〕#180:M-1ファイナリストがここだけで語る裏話

12月26日(木)「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」ゲスト NON STYLE石田教授

・12月25日(水)「和牛のモーモーラジオ」ゲスト:BKB

12月26日(木)「清水ミチコとナイツのラジオビバリー昼ズ」ゲスト:中川家

・12月29日(日)ニューヨークのニューラジオ(ニューヨークのYouTube)

12月30日(月)「ダイアンのよなよな」ゲスト:ミルクボーイ

1月6日(月)ミルクボーイのオールナイトニッポン

・1月6日(月)「かまいたちのヘイ!タクシー!」

1月11日(土)おかべろ 

いや〜、楽しいです〜。

いろんなファイナリストの裏話きくことができました。

裏話好きな私としては、貪らざるを得ません。

インディアンスのネタが飛んだ話とか。

かまいたちの、決勝二日前に熱がでて声がでなくなった話とか。

ほとんどが初出場だったため、見取り図がみんなで頑張ろう的な盛り上げ方をしてくれて温まった話とか。

和牛が今年のM-1 が最後だと決めていた話とか。

 

ニューヨークファンの私が気になった、ニューヨークの件については

いろんな方が褒めてくれてました。

ニューヨークが一番手であれだけうけたからあったまって

二番手のかまいたちがうけただとか。

松本人志との絡みを、あれだけどうとうとできた屋敷さんすごいだとか。

あの「最悪や〜!」は、良かったです。

それまでは、うわ!人志がマイナスなこと言うてる!!!

って思って、ニューヨークが凹んじゃう!空気が悪くなる!って心配してたんですが

屋敷さんが「最悪や!」って言った途端、笑いに変わって、良かった!!!!!って。

爪痕残せてよかったです。YouTubeの登録者数も増えたし!

ただ、おぎやはぎのラジオでは、なんであのネタなの!ってゆってました。

ニューヨークの良さが全然でてないってw

「オレオレ詐欺」のコントのときみたいに屋敷がブチギレるネタがいいのに〜って。

まあ、確かに。

ニューヨークは漫才よりコントが面白いと思ってる私からしたら

漫才でファイナリストに進出したことが驚きだったので、爪痕残せただけで満足です。

ほんま、芸人って素晴らしいですね!